SSブログ

07 遊歩道の南西側。月島橋から西寄りには両岸に散歩道があり親水護岸になっている [月島界隈]

yuhodoW02.jpg
 月島川緑の散歩道は、月島橋から西寄りでは両岸にある。黄色い鉄柵の下には、親水護岸というのか、人が降りて水により近づくことができるようになっている。yuhodoW04.jpg
 足場がよいので、ここで腰を降ろして釣り糸を垂れる人も多い。せいぜいが、小さなハゼぐらいのものだが、家族連れで楽しむ分にはいい。yuhodoW03.jpg
  また、サクラの本数も多いので、ピンクの散歩道になる。yuhodow06.jpg
dendenmushi.gif(2011/01/14 記)

にほんブログ村 その他趣味ブログ
その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
タグ:月島
きた!みた!印(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

きた!みた!印 27

コメント 6

でんさん

ご訪問ありがとうございました(^v^)
以前、湊の会社に10年ほど勤めていたので、
この辺はとても懐かしいです。

仕事のあと、小学校のグランド貸し出しでテニスをする事があり、
その時はいつももんじゃを食べに行っていました。
今は、旦那が休日たまに小学校で野球をしたあと食べに行って
いるようで、うらやましいです。

またブラブラしにいきたいな~!
by でんさん (2011-01-14 13:23) 

袋田の住職

野鳥が日向ぼっこしてますね。
今朝は、寒さが厳しかったです。
by 袋田の住職 (2011-01-14 15:52) 

みけ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました。
鳥さんたちのーんびりしてますね^^*
by みけ (2011-01-15 01:25) 

dendenmushi

@でんさん(こういう場合は「さん」を重ね付けしなくていいんですよね。“さかなクンさん”みたく…)お名前に親近感をもっていまうでんでんむしです。
 湊ですか。佃大橋を渡ればすぐですね。またぜひ、ラブラブしにきてください。ラブラブ? あ、ブラブラだったか。
by dendenmushi (2011-01-15 06:33) 

dendenmushi

@袋田の滝が氷結すると、ニュースに流れますね。ここんとこ、東京も冷え込みが強かったですから。
 芭蕉が行ったお寺(名前ど忘れした)へ行こうと思って、黒羽と袋田を結ぶコースを考えたこともあるのですが…。


by dendenmushi (2011-01-15 06:43) 

dendenmushi

@みけさんも、お名前は記憶にありましたので、訪問させていただきました。いろいろ、以前に見かけた名前などがあると、お互いがんばって続いていますねえという感じですね。
by dendenmushi (2011-01-15 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました