SSブログ

02 月島川緑の散歩道(南東側)。運河の岸に沿って細長い遊歩道がある  [月島界隈]

 運河の岸に沿って、中央区の設けた細い遊歩道がある。「月島川緑の散歩道」という標識も古錆びて今は冬枯れだが、数本の桜もあって、いちばん身近なお花見が楽しめた。
midorinosanpom_01.jpg
 東仲通りが終わるところにある入口は、でんでんむしの想像では、昔の橋の跡ではないか、と思われる。運河(月島川)の対岸には、やはり公園があるからだ。
 ところどころにベンチもあって、お昼休みにはここでお弁当を広げる人もいる。
midorinosanpom_03.jpg
 散歩道の南東の端っこは、ときどき釣り竿が差し出されるが、釣り場としてはどうだろう。夏の東京湾花火のときには、早くから場所取り合戦が熾烈となる。
midorinosanpom_02.jpg
dendenmushi.gif(2011/01/09 記)

にほんブログ村 その他趣味ブログ
その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
タグ:月島
きた!みた!印(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

きた!みた!印 22

コメント 2

tooshiba

ご訪問下さいまして、ありがとうございました。m(_ _)m
by tooshiba (2011-01-09 23:53) 

dendenmushi

@tooshibaさん、地域ブログの新着リストから、地域らしいブログにお邪魔してみました。
by dendenmushi (2011-01-10 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました